大当たり〜!

n-kayano2008-08-13

ネットで探した歯医者さんは大当たりだった!
私の話しを遮る事なくキチンと聞いてくれて、前回通っていた歯医者さんに行きたくなかった理由も理解してくれて、結果的にはやっぱり抜歯は薦められたけど「抜かないとダメ」って言い方じゃなく、選択肢として逃げ道を残してくれて…。


よっぽど切羽詰った雰囲気だったのか、衛生士のお姉さんは何度も「大丈夫ですか?無理しないでくださいね」と言ってくれて、ふんわりした感じの綺麗なお姉さんだったし(以前の歯医者の衛生士さんは、戸田菜穂似だったが仕事に燃えていてそれはそれは怖かった…)受付で書いた問診を見ながら、一つ一つ確認していく先生も(私が既に恐怖のあまり涙目だったからか)丁寧に受け答えしてくれて「あ、ここなら通えるかも」と安心させてくれた。
抜歯するかしないかは、次回の診察までに考えてね〜という事で「これはかなり強力ですから」という薬を詰めてもらって帰宅。
40分ぐらい座っていたけど、そのほとんどの時間を先生とお話していた。
いや〜先生、好きになっちゃうかも〜(吊り橋効果か!!)