今日も真夏日

あまりの暑さにツタヤに逃亡。
同じ建物に入っているペットショップでニャンコ鑑賞。どれも可愛かったが、特にアメリカン・カールの男の子が昔いたリュウタにそっくりでマイッタ!
ダンナの話しだと、知り合いが知っているお宅にロシアンブルーのミックスがいるらしいが「これが行儀悪くって、テーブルの上の物は片っ端から食われるらしい」との事。そんなの仕付け次第だって。取り合えず何ヵ月のコか聞いて来いと指令を出す。
子供達は大きいニャンコしか知らないから、小さいのをお世話させてあげたいな〜。
息子は2匹欲しいらしい…「ベッドを作ってあげたら、そこで二人でくっついて寝るんじゃない?」と妄想している(笑)ウチの子供達は何度教えても、動物や虫をひとりふたりと言う…小学生なのに(汗)