カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

10年前にウチにいた、このニャンコ(笑)


初めて一緒に暮らしたニャンコは遊び好き。
「この猫は私とかくれんぼしたいんだ!」と気付くまで、やや暫くかかったのが口惜しかったなぁ…。いろんな所から私を呼んでた。アパートなんで隠れ場所に限界はあるけれど、幾度か半端に開いたドアの天辺に座って(幅2センチぐらいしか無いのに)探してる私を見下ろしてたのは驚いた。どうやって登ったのか未だ不明…。
その猫の倍の年齢に達したモモ。アトムが亡くなってからモモがすっかり痩せてしまった。
昔から小食なほうではあったけれど、暫くカリカリしか食べなくて本人はガリガリ(涙)歩いてる姿を見ても「後ろ足が頑張ってますっ!」って感じだ。
最近はウェットフードも食べるようになって来て少し安心だが、それでも80グラム程度のパウチを2回に分けてじゃないと食べられない…離乳食な気分。