少し前から、ずっとお世話になっていた古本屋さんの1軒閉店していた。
この辺りに住みはじめた頃は「ホントに古本屋さんが多いなぁ〜」と感心するほどで、初めて読む作家のお試し本を買う時や、給料日前の大ピンチの時に随分とお世話になった。悪者にするつもりは無いけれど、ブックオフがこの街に出来て、この辺りの古本屋が軒並み閉店していったのは事実。


先日いつもは通らない道を行くと「大安売り」ののぼりがあって、見に行くと道端のスペースに「1冊10円」でマンガが大量に並べられていた。DVDは1枚250円。
なんだか見覚えがある品揃えだと思ったら、そのお世話になった古本屋さんだった。
中学生の女の子2人連れは目の色を変えて物色。若いお兄さんは段ボール箱を持ってその中に欲しいマンガを詰めていく。私は嬉しいより悲しかった。

Kiss xxxx (3) (マーガレットコミックスワイド版 (1621))

Kiss xxxx (3) (マーガレットコミックスワイド版 (1621))

全5巻。
花男 (1) (Big spirits comics special)

花男 (1) (Big spirits comics special)

全3巻。
イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

マンガを8冊とDVD1枚で880円也…。持ってるマンガ買っちゃった…。