なんか忙しいんだよね…

今週から子供達の給食が始まって楽ちんになったはずなのに、半端に天気が良くて「アレもしなきゃ〜コレもしなきゃ〜」って気分だけが先走り、結局は何も片付いていないという…私はなんて時間の使い方がヘタなんだ(汗)

そして早速授業参観ありーの、クラスの役員決めがありーの。

役員決めは担任の先生が感激するほどの即決で「ボク、職員室で自慢します!最速です!」と喜びまくり…ま、みんなの腹の中は「初めてなのでわかりませーん、エヘッ」で1年間を乗り切って、後は卒業までスルーしようという(笑)
私は以前に「子供1人に役員1回」と聞いたので、それが本当なら来年もやろうかね…。


娘は園から同じクラスのSちゃんお世話役…仲良しだから解るんだけれど、始めは娘がSちゃんのお母さんに「Sと帰って来てね」と頼まれ、数日すると今度は私に(それも激しく遠回しに)朝も一緒に登校して欲しいと言って来た。
その言い方が「息子くんが先に走って来て、娘ちゃんが涙目で追いかけて教室に入る。それもギリギリ。娘ちゃんがちょっと可哀想」という内容だったが、裏を返せばもう少し早く家を出てSちゃんと一緒に行って欲しいって事。
じゃ、8時10分に家を出てるから、明日から8時5分に家を出てSちゃんと一緒に行くように言うよ、と返事はしたものの、一緒に登校した日の夜に「5分に来てねって言われた」と言うからムカついた。

今朝は子供達と一緒に家を出て、待っていたSちゃんとお母さんに合流。「急がせてる『みたいで』ごめんね〜」と言うので「いや、娘から5分に来てって言ってたって聞いたから。私は5分に『家を出る』って言ったんだけど?」と口から出てしまった。
うわ〜毒が出てますよ(笑)


このSちゃんのお母さんに頼まれて、私は町内会での子供会の仕事も引き受けたのに、なんか距離を置きたくなって来たじゃないよ…って、ココに書いてる私もいい加減気が小さいっつーの(涙)