何に疲れた?

夜中にエラい頭痛で目が覚めて、鎮痛剤を飲んでソファーに寝転んでみるものの、次第に胃がムカムカして来てトイレに駆け込む…飲み過ぎか?確かに350缶5本飲んだけど…。
肩がバリバリなので肩こりだと思われ。


子供達は登校2日目。
昨日は「ママ、タバコ買うから〜」と理由をつけて途中までいっしょに行ったけれど、息子が帰宅するなり「明日は来ないでね」と先手を打って来た(汗)チッ…。
今朝はいっしょに来てほしくないからか、朝ご飯を食べながら「ママ、今のうちにタバコ買ってきたら?」と言う…ふんがーっ!
これだけ読めば「ん、まー!なんてしっかりした子なの!」という感じだが、先日、息子と二人でスーパーに向かう途中…
息子「ボクね〜キン肉マンになりたい!」
私 「はぁ?じゃ、おでこの真ん中に『肉』って書くわけ?」
息子「うん、書く!」
と…。
それを聞いていたであろう、すぐ前を歩いていたお兄さんが振り返ったという(恥)