預かり再び

朝、園に電話で持ち物を確認すると「お弁当と上靴」と言うので、9時頃になってから二人の手を引いて園に向かう。
途中でKさんの車が止まり「ウチはもう連れてったけど、忘れものしちゃって〜」と言うので遠慮なく乗るが「今日ね、9時までだよ」と言うのでビックリ…電話に出たIさん、なんも言ってなかった(怒)
教室に入ってから子供達の相手をしていたT先生に「今朝電話した時にIさん9時までって言ってくれなかった〜」と言うと、直接Iさんに言え…ってな事を遠回しに言われる。
はぁ?
私はあの人と波長が『全く』合わないんだよ!だからアンタに言ってんだよ!アンタが言うとカドが立つわけ?私が直で言う方が100倍カドが立つんだよ!いいじゃん別に、アンタ3月いっぱいで辞めるんだからさぁ!それとも卒園児だからって…うにゃうにゃ…
とは言わず(笑)真顔で「料金は払ってあるから職員室行かないし」と言ってみたが、さて?