子供達

3年間お世話になった、子供達の担任K先生が3月いっぱいで園を退職する事を知った。
まだ本人から話しは聞いていないが(お母さん達…こっちは100%憶測だが…+子供達の話しを要約すると)養護関係の仕事に就きたいようだ。
この3年間で辞めていく先生は年に1〜2人。担任を持っていても関係なく途中で辞めて行く先生の中で、新卒で入り入園から卒園まで我が家の子供達の先生でいてくれた事は本当に感謝している。
子供達の性格もキチンと把握していたし、娘に至っては「怒るとママより怖い」と言わしめた(笑)
20代前半となると自分の弟より更に一回り近く年下で、私の先生に対する気分は「娘」のようだった(笑)その先生が今までと違う道を行くというのなら是非応援したいし、必ず自分の目標に達すると信じていたい。