選択

1月もあと2日で終るとなれば、3月の卒園式までやる事山積み状態な2月。
子供達の細かい準備は3月になってから充分だとしても、一番の気がかりは小学校の「クラス分け」で、昨年の就学前検診で面接した時「同じクラスにしますか?それとも別々に?」と聞かれ、いまだに母ちゃんは迷っているのだ。
子供達の行く小学校は「えっ?」っというほど規模が小さくて1学年2クラス。1〜2年は行事で保護者の参加がちょろちょろあるらしいので、それだったらば1〜2年は同じクラスにしてもらって、3年から好きに分けてもらう方がいいかなぁ…園の担任とダンナは「別々のクラスが良い」派なんだよなぁ…うーん(汗)
ちなみに、娘は「同じじゃなきゃイヤっ!」だけれども、息子は「どっちでもいいよ」だそうだ(笑)