無言

昨日は登園日の子供達を迎えに行った時点でなぜか所持金数百円(笑)
園の側にある郵便局でお金をおろそうと思っていたら、ピアノの先生Kさん一家にバッタリ会ってしまい(会うのは当然だ…同じ幼稚園なんだから)おしゃべりしているうちに忘却の彼方へ。
結局ダンナがまだ病院に行っていない事が判明し「この際、帰りに急病センターにでも行ったら?」とメールすると「明日病院に行く」と返信。ま、アンタが明日でいいなら別にいいけど?と思っていたら、帰宅したダンナが開口一番「お金くれる?」って…くれる?って何よ?
すでに小遣いを使い果たしていると?医療費を小遣いから出せと言うほど鬼畜な私では無いが…給料日までまだ2週間以上もあるってのに!ふざけんのもいい加減にしろ!!と言いたい所をグッと堪えて、今朝は無言で銀行のカードをテーブルに置く(話しをする気にもならない…)
なのに昼頃電話があり、1万円だけおろして病院に行ったが診察代に8千円かかって、薬代が心配なので更にお金をおろしていいかと確認される…ダメとは言わん…ダメとは言わんが!行く度に万単位でかかる診察代って何?(前回は2万近くかかったし…)何の検査してんの?それで診断は気管支炎?
病院替えれ。