疲労…

「かまって〜さっして〜」なダンナの風邪がなかなか抜けず…。
土曜に39度を突破し、翌日は落ち着いたのもも、今朝になって38度台…一応「病院行ったら?」と声をかけてみるが、その返事が「俺って、もしかしたらインフルエンザ?」って…私に解るかいっ!だから病院行けって言ってのっ!の言葉を飲み込んで、登園日の子供達の準備を黙々と…。
なんだかんだと理由をつけて行かないのは、単に行きたくなからなのはよく解る(自分がそうだから)でももしインフルエンザだったら自分だけの問題じゃないだろうに…。職場は中心街なんだから探せば夜間診療している内科なんていくらでもあるだろうに…。それとも、私が探して「ココは○時までやってるから帰りに行きなさい」とメモでも渡せばいいのか?