気力無し

唖然とする天気の中(北海道、低気圧に囲まれてま〜す!気温+で〜す!暴風雨で〜す!)買い物にも出掛られん…もう作業に取りかからねば実父との物々交換に間に合わない…私のは元旦着でもいいですか?(涙)
家族全員でテレビ画面を睨みつつ悶々としている所に偽実家から「荷物送った」コールが入る。札幌の天気は最悪だと言うと「こっちも酷いけど早い方がいいと思って、さっき荷物を出して来た」と言う。心の狭い私はこれにカチンと来るんだなぁ…押し付けれてる気分なのに。
それでなくても、以前に「父が毎年作って送ってくれる料理」の話しをしたら、次の年から同じ物が偽実家からも届くようになったし(汗)なんなんだよ…お義母さん、実父と張り合ってんのか?(笑)悪いけど「あ、これはもう捨てなきゃ!」になるまで冷蔵庫で保管させて頂くよ、今年も(わ〜陰険な私〜笑)