欲張るな

n-kayano2007-10-15

ダンナの出勤に合わせて買い出しに…。ホントになんでいっつもいっつも買い出ししてんだろう?私…。そしてふと「3日分の食料は買うぜ!」と思い立ってしまったのも悪かった。
最初に見つけた「じゃがいも1袋200円」は5キロぐらいあったし(子供ってイモ好きだよね…)鳥はむと茹で鶏用に買ったパックは1キロぐらいだし、ほうれん草2束に花かつおなんて嵩張るし、マヨネーズも500gのだし、ツナ缶は4個パックだし、ソーセージの大袋は500gだし、卵に胡瓜に食パンにその他諸々、鮭なんて切り身(生)と半身(塩)…。3日分以上あるだろ(苦笑) 買い物好きだけど、コレは楽しくないぞ!
結局袋3つになっちゃって腕は抜けそう(涙)数百メートルの距離にタクシーもなんだし根性で持ち帰る…明日は筋肉痛間違いなしだ。
タバコも買い置きしとけば数日は家から出ないで済むな(ニヤリ…)