やる気なし…

今朝もバスの時間にお弁当が間に合わなかった…。バス停まではダンナと行ってもらう。
どうせ園に張り出されている写真を見に行かねばならんのだ…と、心の中で言い訳してみるが、息子のリクエストなんて「おにぎりだけ、2個」だよ?マジかい?なのに間に合わないのは何故?
娘は普通のお弁当なんだからね!今日なんてアンパンマンポテト(もちろん冷食…)も入れようと思ってたのに!母ちゃん何度も確認したからね!…結局、息子は大好きな塩昆布のおにぎり2個とデザートのゼリーのみ(笑)
出社するダンナと一緒に出掛け、ダイエーの朝市で野菜やその他を光の早さで買い、光の早さで帰宅。前夜見られなかった「CSI:マイアミ」を再放送で見てから、子供達の水筒に麦茶を入れてお弁当を包んで出発。
写真は先日の運動会。事前に他のお母さんから「すんごい枚数だった!」と聞かされてウンザリしていたが…2500枚近いスナップ写真…この中から我が家の子供達を捜せと?(涙)ウンザリどころの騒ぎじゃないよ…。