「ER」祭り

昨日から溜まっていた「ER」をまとめて見る。
2日で16話から22話まで…他の医療ドラマと比べられ「末期症状」等と書かれている「ER」だが、まだまだ捨てたもんじゃない。大体「グレイズ・アナトミー」や「Dr.HOUSE」と比べられても困るだろうに…。いろんな人を有名にしたドラマなのに本人には感謝されず(特にジョージ・クルーニーな!)長く続いたと言ってはマンネリだと評価される悲しいドラマ(笑)
確かに初期の頃の臨場感は無くなったけど、それは見ている側が慣れてしまったからであって、トンでもない事故にあった患者や、予想も出来ない難病の治療が見たければ他の医療ドラマを見ればいいんだ。人が「ER」でどう成長してどう去っていくのか(去らない人もいるけど)私はそれが知りたい。
来シーズンに期待大。