息子

朝起きて来るなり「ママ…耳がプチってなってる」と言うので、何の事やら?と見てみると小さな水泡が出来ている。「蚊にくわれちゃったかな?」と顔を見ると、顔にも大きな赤い斑点がっ!
数えてみると両耳と顔に4ヵ所…かわいそうに(涙)同じ部屋に寝ているのに何故息子だけ集中的に(笑)中年2人に「一見」美味そうな娘は漢方臭いし、残るは息子だけか…蚊にも選択肢が残されてなかった訳だ。
ダンナは「そういえば、夜中に蚊の飛ぶ音がした」との事(私は珍しく爆睡してた…)だったら蚊取り線香ぐらい探せっての!探せなかったら起こしてくれっての!(いや、寝ている私を起こす勇気がダンナにあるわけないか…)挙げ句に昨日の朝「引き落としの口座に入れてってくれる?」と出社前に渡した通帳とお金、カバンに入れっぱなしっ!地下鉄の改札口の側にATMあるから頼んでるのにっ!
まったく使えねー…。