お出掛け

天気もイマイチで洗濯する気になれず、休日に3食作る気にもなれず「お昼は回転寿し行く?」と言うが早いか、子供達はカードゲーム用のバインダーを小脇にかかえ「ゲームしていい?」と…いいですよ(汗)
息子は「ドラクエ」娘は「リカちゃん」母ちゃんも「ドラクエ」がいいんだけどなぁ…暗黙の了解で息子担当はダンナ、娘担当は私。
ドラクエ」は一番人気で時間がかかるので、サクッと「リカちゃん」を終えてしまった娘と母ちゃんは「カナリア」で布やらビーズやら毛糸を探索。娘は目にする物片っ端から「ママ〜コレ欲しい〜!買って〜!」と煩い。お前さんには1袋100円のプラビーズで充分だっての…。
一人で行くに限る。