行き詰まる

園では毎月お誕生会があって、今月は我が家の子供達も含まれる。
親は先生が作ってくれた可愛い台紙に、メッセージやら写真やらを貼って提出。お誕生会の当日は教室に行って園児達の前でそれを読む。

読むのはいいんだ(園に行くのは面倒いけど…)問題はメッセージ。3回目ともなると書く事が無い(汗)今回のカードの提出は昨日までだったのに、今日になってやっと「よっこらせ…」と重い腰を上げる。
いくら双子だからって、同じモノを2枚作るわけにも行かず、今回は1歳頃の写真を何枚も出力してチョキチョキ…。こういう作業が大好きなお母さんはたくさんいるだろうが、自分の場合は昔の仕事を思い出してイヤ〜ンな気分になるんだな。