思わず…

およばれに、清水の舞台から飛び降りるような気分でイチゴを買う。
それも2パック!子供だけで総勢8人と親3人…+お茶菓子も。


一緒に行くMさんと園で待ち合わせしたので、今日が園では最後のAさんにお別れをする為に「わざわざ」行ったような形に(汗)
なんだかな…。
感心するほど最後まで「Aさん節」は衰える事が無く、引っ越した先で、これから関わるであろう人達の苦労をそっと偲ぶ…。


その後、待ち合わせしたMさんとIさん宅へ。
茅野とIさん、Mさん(+Aさん…)は年少のクラス委員仲間。
Aさんがお別れの日に、Aさんを抜かした3人で集まるなんて…本当なら「Aさんを囲んでお別れランチ」になるのが本当なんだろう…。
今回の集まりは、Mさんの建築関係のご主人が完全に単身赴任する事になり、今までの「平日母子家庭」から更に「母子家庭度」がアップ。そしてMさん看護士復帰…なんせ子供3人抱えてるし〜!の、壮行会のようなものだった。
ここにAさんは呼べん…。


ほとんど笑いっぱなしで過ごした。
イチゴは子供達があっと言う間に食べ尽くした…甘かったようでなにより。酸っぱいイチゴほど腹の立つものは無いからね。