さよなら、カーペット

朝ご飯の後(かなり遅い…)娘を1軒置いた隣へピアノのレッスンに連れて行き、帰って来るとダンナが掃除機をかけようとしていたので「あのさ、カーペット外して捨ててい?」と、我が家で1番切れるハサミをキッチンから持って来て(ダンナが)4つに切ってゴミ袋にギューギュー詰める。
安物のカーペットは楽だなぁ(笑)
当分はカーペットを敷かずにおこうと、ヨーカドーにクッションを新調に行くが気に入った物が無く、さしたる買い物も無いのに地下を巡りブリのアラに出会ってしまう…それがきっかけになり、大根だの春キャベツだと重いものばかり買ってしまう。
荷物をダンナに持たせ、前日にチャーシューを焼いたので「さあ、帰ってお昼はラーメン作るよ!」とやる気になっているところに「ファミ通買いたい」と言うダンナ…。


そんなにファミ通が大切か?いったい何十年読み続ければ気が済むか?