クラスの困ったちゃん

そう…それは子供ではなく母親の方。その名はAさん。
先日の飲みでも「Aさんはいろんな人に、いろんな人の悪口を言って歩いている」とこぼすお母さんがいた(そんな彼女も立派な犠牲者)
私なんていったい何を言われているやら(汗)ま、誰も私に「Aさんが…」なんて話しはしないし、それ以前に「○○さんが言ってんだけど…」という噂話しをする人とは付き合いが無いので、ほとんど耳には入らない。
がしがしっ!
今日は子供達から「Rちゃん、お別れなの」と言う話しを聞き「Rちゃんと言えばAさん家じゃん!」と、クラスで仲良くしているお母さんに速攻メールで確認。


考えてみると、メールで確認する自分の根性も嫌だなぁ…。