娘の好みが解らない…

出掛けた時にすれ違った「まさに今どき」な高校生を「あのお兄さんカッコイイ〜」と言ったり(思わず「勘弁してよ」と言ってしまった)スカパーで「トリック」をやっていたので見ていると、いつの間にか娘も真剣に見ていたり…それも正座で(汗)
そんなに面白いか?
息子は遊び相手が急に静かになって、ひとり手持ち無沙汰に図鑑を見てる。
そうか〜、娘には「トリック」が効くのか〜(笑)母ちゃんも好きだ〜阿部ちゃんが!
あと、どうしても静かにしてほしい時には「チャーリーとチョコレート工場」だ。
これはDVDでも、CSでたまたまやってた途中からでも子供達は一発で静かになる。
ありがとう!ジョニー・ディップ。
昔の「クライ・ベイビー」を見た時は「ただ、顔がキレイな…」と思ったし、ウィノナと別れた時は「なんてヤツ」と嫌いだったが、今は賞賛するよ。大作でもインディーズでもほんのチョイ役でも、彼は「仕事」をする俳優だね。