ポケモンを正座で見る子供達

息子、季節の変り目かなんだか、口の周りにポツポツ発疹(汗)
酷くはないけどそれがなかなか消えない。
何故?
体調も悪くなさそうだし、食事も片寄ってる訳じゃないし…。
ストレス?
母ちゃん、叱り過ぎ?


今日、家賃の支払いを忘れてて「すぐに帰ってくるけど一緒に行く?」と聞いてみたら、ふたりして「家にいる〜」って…いいんだ別に…聞いてみただけだからさ(涙)
DVDをセットして「悪戯しないで待っててね?」と出掛けて帰ってみると〜…。
丁度DVDが終ったので、CSに切り替えようとしてふと気付く…アンプのボリュームが変わってるよん。椅子に乗らないと手が届きませんよ、子供達(笑)
そこで「誰?これ触ったの」と聞くと、ふたりして顔色が変わるから面白い。
我が家では基本的に「自分達の物以外は触らない。触りたい時には許可を得る」というルールにのっとっているので(それも「悪戯しないでね?」と念を押されていた後だけに)お互いが「息子がさわった!」「娘ちゃんがさわった!」と擦り合いが始まった。
はいはい…ふたりで「操作」した訳やね?
その後はお決まりの「ママ〜ごめんなさい〜」と涙の訴え。
いや、別にいいんだ。アンプはダンナの買い物だから(笑)