どつぼ

本当なら、今日は子供達を園に預けて代休のダンナとショップ散策な予定…だった。
なのにダンナが熱出しやっがたぜ…。
それも昨夜「焼き鳥買ってくね〜」と私が用意した晩ご飯を無視し、キッチリ食べ、キッチリ飲んだ後に「なんか具合悪いかも…」だよ(苦笑)


いつも、いつでもそうなんだ。あの人は。何か予定してるとダンナのせいでダメになる。子供が熱出した、じゃないよ?ダンナが熱出した、だよ?自家中毒かっての…。


別に自分で勝手に買い物してもいいし、だからと言って文句を言う人ではないけど、一緒に買い物に行くってのは「私はこう考えている。だからこういうモノが必要だ」と、生活の中身や考え方や、持って行きたい方向性を知ってもらいたいと思っているからだ。
店頭で子供達と一緒じゃ、なかなか「吟味」まで辿り着けないのもあるし。


今朝は自主的に病院に行き「インフルエンザじゃなかったわ」とメールして来たダンナだが、もう何もかもうんざりな私は「良かったね」の返信もしない意地悪な人間になった。最近ちょくちょくあった「飲み」疲れのツケを私に回さないで欲しい。
今日は子供達も園での預かりを楽しみにしてた。預かり中止でも、子供達はふくれたりしない。
私は子供達以下だって事。