すでに曜日の感覚が無い

春休みなんていらない〜っ!!!


園の同じクラスのお母さんで、ミョーに「子連れお出掛けイベント」を開催したがる人がいる。今まで何度も誘われているが、一度も参加したことは無い。
それでも事あるごとにメールが来る(涙)
返事を忘れていると確認メールが来る(号泣)
他のお母さんに「なんて断ってる?」と聞くと「いつも理由を考えるのが面倒だから、今回はただ「参加できません」って返信した」と、けっこうあっさり…。
小心者な私は今まで「誘って頂いて申し訳ないんですが…」と、娘のピアノや小児科を理由に断っていたが、今度からはあっさり「参加できません」で行こうと思う。
本心は「参加したくありません」なんだけど(笑)