子供達

小学館の図鑑NEO 大むかしの生物

小学館の図鑑NEO 大むかしの生物

息子がこの図鑑を持って追いかけて来る!
たしゅけて〜!音読もヤメて〜!
本当は「鳥」の図鑑を買う予定だったのに(その時に興味のある図鑑を1冊づつ買っているので)本屋でこっちに目を奪われてしまった息子…店先で「鳥の本買うって言ったじゃん!」と私が粘るのも大人げないし(汗)


いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

娘のチョイスはなかなかステキだったが、寝る前に読む約束をしたのにベッドに入る以前に撃沈。夜中に起きて来て「ママ、本読んでくれるって言ったのに〜」と泣き出す始末。
母ちゃんが悪者ですか?