はじける義父

偽実家で、とにもかくにも舞い上がってる義父に疲れた…。私の母親の法事がまるで今回の帰省の「ついで」のような(苦笑)
2泊3日のうち、実父が子供達と食事が出来たのは法事の食事会1回きりだってのに、それに対する気遣いも無い(わかってはいたけど…)
内孫が嬉しいのはわかるけど、偽実家には我が家の子供達も含めて6人も孫がいる。でも実父には子供達だけ。


帰り際「良かったら子供達、置いて行きますけど?」と言うとキッパリ断られた。3日が限度なんだって(苦笑)それでも「暖かくなったらまたおいで」と言うので「夏は忙しいんで」と私もキッパリ断った。
会いたかったら札幌に来い!
それ以前に「孫達に会わせてあげたいわ〜」と思わせる偽両親になってくれ(笑)