娘の
「ママ〜…おもらししちゃった…」
が目覚ましで、その上息子は鼻水がダクダク。
クシャミと鼻水の息子は、見るからに「あぁ…明日は熱ですか?」の完璧な風邪で、週末は『私の母の法事』なのに、同じ町内に住んでいる偽両親の「孫が来るのよ〜」爆発なノリに気が重い私は「子供が風邪で帰省出来ません」なんて口が裂けても言えない。
それじゃなくても来札する度、電話が来る度、〆の言葉は
「子供達に風邪ひかさないように!」
と言われ続けて………!
今日はお休みしたけどね!明日の幼稚園のお料理教室たのしみにしてるの知ってるけどね!ちょっとでも風邪の兆候あったら明日も園はお休みだからねっ!息子!!!
って…八つ当たりだよな(汗)
でもね〜偽両親の目にはアンタしか写ってないのよ(涙)


これから結婚をする全女性に。
「ド」田舎の長男…それも「本家」は止めなさい!せめて義母さんを観察してから決めなさい!
女に挟まれた「長男」も止めたほうがいい…と思う…。
その「彼」が余程自立した人間なら全く別だが。