赤ちゃん

昨日の事だが…。
子供達を園に送って行くと「あなたっ!今日が出産予定日でわっ」なお母さんが「う〜ん…3日に出ちゃった…」と子供を送りに来ていたり、かまうとやたらに照れる赤ちゃんが「6ヵ月になったよ〜」だったり…。
ウチの子供達、生後6ヵ月であんなに表情豊かだったっけか?これからか、人見知りは?
ウチの子供達も4〜5ヵ月ぐらいの時に、いきなり「うきゃきゃ〜」って笑い出したのは憶えてるけど(おかしくなったと思って、そりゃ〜ビックリしたさ…)なんか、ある意味で衝撃だ(涙)
忘れてる事と、新鮮な事に。
3日に産んだお母さんの体調を聞くと、自分でも把握出来ていない様子…今は出産ハイ状態だからね(笑)
自分の時の事を聞かれたが、ほとんど憶えていなくて
「退院した翌日もダンナが休みを取ってくれていると思い込んでて、出社だと知った朝の衝撃しか憶えてない…病院に帰りたいって思った…」
と言うと、周りが爆笑だった(涙)何故〜…。