茅野の一日

昨日「みみ、いたい〜」と言い出した娘。「中耳炎ですかっ!」と、耳鼻科の診察券を見ると火曜日は午後からサックリと休診…他の耳鼻科に行く気にはなれず小児用バファリンを飲ませて様子を見る。
今朝になって「息子の園バスはダンナにまかせて〜」と段取りを考えていると、起きて来た娘は「みみ、いたくな〜い!だから病院はいかないよ」と宣言。いま痛くなくても後で痛くなったら行かなきゃなんないよ!と、ダンナと二人がかりで説き伏せて耳鼻科了承。外を見ると霜が降りていて真っ白だったので、速攻でタクシーを呼ぶ私(汗)
結局は先日ダンナがした耳掃除の失敗が原因で、中耳炎じゃなかったのには一安心だったが、娘を幼稚園に送って同じクラスのお母さん達と少しおしゃべりをし、家へ帰って「今日はもう外出しない!」と決意して編み物三昧に浸っていると、園から電話が来て「○○君、熱が38.4度あります〜」と告げられた。今度は息子かいっ!
外を見るとステキな勢いで雪が(涙)またもやタクシーを呼んで園まで行き「待っててください!」と息子を回収してトンボ帰り(娘は置き去り・笑)はじめは以外と元気だった息子の「アイス〜!プリン〜!」の要望にコンビニへ走ったり、園バスで帰る娘を迎えに行ったりしているうちに、ふと気が付いて息子の熱を計ると40度を突破しそうな勢いで座薬投入(自分でも上手くなったと思うんだ…座薬の入れ方)


日曜日の生活発表会は?