祝・給料日

私が貰うわけじゃないけどね…。

今日はしたい事がたくさんあった。毛糸も探しに行きたかった。本屋でムーミンも物色したかった。「かもめ食堂」をレンタルして、ひとりでのんびり観たかった…。

がしがしっ!

昨日「お、おなかいたい〜…」だった息子が、夜中の3時に咳き込みはじめ「あたまいたい…」と泣出した(汗)熱はないけど冷えピタ貼って、手持ちの薬を投入して咳が治まるのを待つ間、ナショナルジオグラフィックで「鮭の一生」を観る…産卵を終え川の底に沈んだたくさんの鮭をみて「かわいそうだねぇ」と言っていたが、何故そこで死んで行くのか説明しても5歳児には理解不能。種の保存について考えさせられた朝の5時。

で、幼稚園は娘だけ(涙)ひとりになりたい…。