脱出

子供達におやつを用意してから「ママ、買い物に行ってくるから!すぐ帰って来るから!」と家から脱出する。タイムリミットは30分。
実は明日が給料日なので財布に3000円程度しか無く、速攻で買い物した中身は「クウネル」の最新号と毛糸用のカゴ、晩ご飯のおかずにする鶏モモやジャガイモその他とタバコ…財布の中には3円しか残っていないという、それは見事な買い物ぶり(笑)最後に食材を買ったので足りない時はカードで…と思ってたんだけど、キッチリ。
しかしなぁ…多分、ダンナの小遣いも底をついてると思うので、我が家には全く現金が無いという事に(汗)幼児が二人もいるのにこんな事で良いのか?いや、良く無いさ…。
帰ってみると…娘がジジババのくれたチョコボールを盗み食いしていて心底凹んだわ。