親睦会・二次会

「元ヤンママ」が手配した二次会は近所のカラオケ…20人近くいたんだからしょうがないか(汗)昨年、初めての親睦会の二次会参加は5人だったし(その時は、私が行きつけのショットバーで飲み倒す!)先生も参加「させられた」上に2曲も披露…まったく可愛いなぁ(涙)
お会計になって、元ヤンママ仲間が「先生の分の払ってあげよう」と言い出し、先生は財布を出して「困ります〜」と首を振っているのに、そのお母さんはしつこく他のお母さんにも同意を求める…「先生から参加費を貰ってくれないと、次から来られなくなるよ?」と言うと、元ヤンママ同士でヒソヒソと始まる(汗)反論があるなら直接言ってくれっての…。遠くから睨まれても困るんですが?
事情を知らなかったんだろうか?今年から園のお達しがあって「子供連れ禁止・先生も誘わないで欲しい」との事だったから(大抵は先生の飲み代がロハなので…)それを知っていて来てくれた先生がただ飲みじゃ今後が無い。
帰り際、一部の人達が盛り上がっていたので三次会?もちろんオバチャンは誘われないので直帰(笑)多分「なに〜あのババァ!ムカつく〜」とか言われるんだろうが、腕に根性焼きの痕があるようなヤンキーにどう思われようと関係ないし〜。