もろもろ

  • ここ暫く手の湿疹が酷くて毎日イライラしている…湿疹〜イライラ〜ストレス〜湿疹〜イライラ〜ストレスっちゅー渦に巻き込まれてる(デススパイラル?)今年の夏は暑かったから調子が狂ったのかな?もう少し涼しくなったら良くなるだろう…と、思いたい。じゃなきゃ娘と皮膚科通い〜(涙)
  • 娘と言えば…母ちゃんのイライラを後押しするかのように、毎日やる事なす事裏目に出ている(汗)私が落ち着かない事には娘に影響が出まくりか?
  • 娘はパサパサだ(涙)粉ふきいもじゃないんだからさ…もう空気が乾燥してるんだろうか?(バカ親ながら…)ポチャリした可愛い顔がパサパサになるのはしのびない(涙)顔だけでも何か良いモノはないだろうか…
  • 預かり保育をしていた子供達を迎えに行って、同じクラスのお母さんに車で送ってもらう…。お仕事を持っている方だが、話しやすいし行動範囲が被っていて休日の買い物等でも時々遭遇する。車に乗ってから「…あの〜、失礼なんだけど○○さんって何歳?」と聞かれた(爆笑)勿論彼女も私も「年長組」ですから…。きっと彼女は気になってて「いつか聞こう…いつか聞こう…」と思ってたんだろうな(笑)
  • 先日(超・貧乏な時に)近所の本屋で下田直子さんのモチーフ編みの本を見かけた…がっ!そんな時に1200円は痛い出費なので「給料が(ダンナのさ、もちろん〜…)出たら買おう!」と心に決めて、今日は町内の本屋を巡る…無い(涙)
  • まだ生後数ヶ月の三毛猫を見かける。気付いて「にゃんこ〜…」と話し掛けると、振り返って「にゃ〜ん…」と返事。民家の低い塀に乗ってスタスタ行こうとするので、また「にゃんこ〜」と呼ぶと、振り返って「にゃ〜ん…」と返事する(笑)猫に食べさせても良いモノを持っていなかったのが悔やまれる…マジで