土曜日からこっち

土・日は体調も精神的にも最悪。ダンナに当たり散らし、子供達を些細な事で叱り自己嫌悪で溺れそうな状態だった。
なんて嫌な人間なんだろうと、考え出すと止まらない。自分が「完璧」と考えるモノと完全に逆を向いている…というより逆走している感じだ。せめて人畜無害な人間になりたい。

  • それでも新しい1週間が始まる。
  • 気を取り直して行こうと気合いを入れると息子が風邪でダウン。
  • 取り合えず睡眠を取りたい。最近は夜10時ごろベッドに入って2時ごろ起きる…2週に1回くらい朝5時くらいまで眠れる
  • 猫達のカリカリを買いに行ったはずが、大量の食材を買って帰る…もちろんカリカリは忘れていて落ち込む
  • スーパーの喫煙所に(ガラス張りで個室になってる)赤ちゃんと幼児を連れて若い母親とその母親が入って来た。そして幼児を大声で怒鳴っていた。いたたまれなくなって火をつけたばかりのタバコを消して出る
  • 買い物の会計が「3,333円」で、それがなんだか可笑しくて笑ったら、レジの女性も笑った
  • 息子がスーパーのエスカレーターで「ボク、あたまカラッポなのかなぁ?」と言ったら、前に立っていた年配の女性が振返って「そんな事無いよ〜ちゃんと詰ってるよ〜」と息子を励ましてくれた。その女性は私たちの会話を聞いてずっと笑っていたのだ…内容が漫才のようだったからか?もちろん息子ボケで母ちゃんツッコミ
  • 今度の日曜日、子供達とダンナで日ハムの試合を見に行く。先日、子供達の幼稚園に日ハムのマスコットBBが来てくれて招待券をくれた
  • プレステ2が瀕死状態…出てすぐ買ったのを今だに使ってるんだから誉めて欲しい気もするが(汗)プレステ3よりも我が家にはまずプレステ2ですな…
  • 明日からは通常通り営業(笑)
  • 息子はとうきびを「キレイ」に食べる事に執念を燃やす…娘は気にしない(汗)しかし、鍋で茹でるよりレンジで「チン」の方が美味いとは…私のバカ…