夏の終わり

が、近づいてる…朝晩の気温が低くなって来た。
日中は窓を全開にして風を通すと涼しい。がっ!近所でマンションの工事と道路の工事があって煩い上に、午後になると公園で遊ぶ小学生の絶叫が(涙)たまに静かだとベランダから見えるアパートの窓から犬が吠えてる…。
その部屋では以前にもよく吠えるヨークシャテリアを飼っていたが、気がつくとよく吠えるボーダーコリーに変身していた…ま、犬が変身する事は無いにしても、共通するのは無駄吠えだ。私がベランダで洗濯物を干していると私に吠えるので、いつも「どうして吠えるの?静かにしなさい」と言ってしまう…まぁーアレだ、部屋の中の人に聞こえるように言ってるんだけど、さっぱり気にしてないみたいで(笑)