実父

昨夜電話が来て「明日いるか?」と…すんごいタイミングなんですが?
「明日から幼稚園だっての…昼までだから来ていいよ〜」と返事をするが、長〜い夏休みの間、全く音沙汰が無かっただけに、このタイミングは痛い。
あぁ、そうか…私の物事に対するタイミングの悪さは遺伝か?DNAに刻まれてるのか?
妙に納得。

  • いつもは「予定の時間より1時間も早いよ」な実父だが、今日はいつまでたってもやって来る気配が無い…一瞬「途中で事故った?」と冷や汗をかいてみたりしたが、なんの事はない、我が家の近所に道路工事が入っていて、なかなか辿り着けなかったらしい。娘は実父が持って来たメロンに大喜び。しかし息子の「ボクね〜メロンたべられないんだよ…」に実父は衝撃を受ける(笑)
  • なんだか物議を醸し出してる「半熟卵」だが、やっぱり黄身がトロリ〜ンと垂れてくるぐらいじゃないと「半熟卵」ではないような…コンビニで売ってるのはちょっと違う気がするよ。好きだけど
  • 某女性作家の子猫への「対応」はマジか?だったら、彼女の本は二度と読まない…いや、家にある本は燃えるゴミの日に捨てる