満喫しとくれ…

今日は預かりの予定ではなかったのに、昨日お迎えに行くと先生が「明日も暑いみたいなので水遊びさせます〜」と宣言してくれて、買った水着をまだ一度も着てない子供達は目が爛々と(汗)園内での水遊びなんてパンツ一丁で十分だろう…。
案の定、今日も朝からお弁当と水着を持って幼稚園…母ちゃん精神的にはとっても楽だけど、財布の中身がちょっと(涙)
そして、娘からは昨日のワンピを仕上げるようにお達しが!…今日でなんか仕上がんないよ…絶対無理!


昨日の子供達は小樽の海上保安庁(?)見学に。園児なので巡視船の中の見学は出来なかったらしいが、息子はとても楽しかったらしく家に帰ってからずっとその話し(笑)子供用の制服を着て写真も撮ったらしい。見るのが楽しみ〜。
「ぼくね〜せいふくきてね〜めいれいしたんだよ!こうやって!」
とポーズをとった息子だが…兄さん、それは命令じゃなく「敬礼」ですがな(笑)
いいなぁ〜母ちゃんも小樽に行きたかったな〜…。