遭遇

スーパーの食品売場で「ウチのパパは〜」のAさんに遭遇(汗)
オモチャ売場に行っている、ダンナと子供達を待ちながらカートを押していて声をかけられた。Aさんと子供達だけだったので「あれ?(ご自慢の)パパは?」と聞くと「ウチね〜お休み、日曜日だけなんだんだ〜」と言うので「ウチの子供達、もうすぐ来るからね〜」とAさん宅の子供達に話しかけて、私は「じゃっ!」とサッサと場所を移動(笑)暫くするとダンナが子供達を連れてやって来た。
子供達は幼稚園のお友達に会えて大喜び。するとすぐ側に年少時に同じクラスだったお母さんを発見して(男の子2人連れ)私はそのお母さんと挨拶。早々に切上げ「塩こんぶ」を探していると、ダンナが子供達を連れて追いかけて来た。
するとダンナが「お休み沢山あっていいですね〜ウチのパパは汗水垂らして働いてます〜…ってAさんに言われたんだけど?俺に敵意が?」と言うのでビックリ…思わず「今、3人目の妊娠中で悪阻の真っ最中だからさ…気にしないで?悪気は『多分』まったく無いから」とフォローしてしまう(汗)
ダンナはちょくちょく幼稚園に顔を出しているので(出勤がゆっくりの日に子供達を送って行ったり)ヒマそうに見えるんだろうか?その分、週末以外は朝しか子供達に会えないし…。Aさん宅は道内の山が噴火活動したからって、ダンナがいつ帰って来るか解んない生活はしてないでしょう…。
言葉を真に受けてグルグル考えるのはバカ臭いんだけど…10歳も年下だからさぁ…。