君が降りてきた夏

昔懐かしい曲をダンナが勝手にiPodに入れてくれる(迷惑なのも多々ある…)
のけぞったのがMOJO CLUBの「君が降りてきた夏」で、なんとなくググッてみたら収録されているアルバムは1990年…16年前か…私も若かったなぁ(汗)
当時、この曲が大好きで…いや「大好き」とは違うかな?この曲聞く度に涙が出て参ったんだった。確かCMソングで宮沢りえだったよな、ポカリのCM…。
別れの予感が満載な歌詞で、それが宮沢りえの可愛らしさと醸し出す雰囲気は切なくて悲しかった(私の中で)
16年前は、すでにダンナと一緒に生活していて、思いっきりネガティブな思考の私は「いつか別れる」という前提の元で完全武装して生活していたから、それが影響していたにかもしれない(笑)
でも、今聴いてもいいね。その頃の自分の記憶が蘇って恥ずかしい曲でもあるけど…。


シャッフルで聴くと、この曲でしんみりした気分の後にエヴァンゲリオンの「Decisive Battle」とかが巡って来て、別な意味でのけぞりそうになるんだけどさ…。