そういえば、息子の恐竜Tシャツですっかり忘れていたけど…。
昨日、園バスを降りて来た娘は布バッグしか持っていなかった。先生「○○ちゃん、園バッグを幼稚園に忘れて来ました」…はぁ?
娘に話しを聞くと、自分のバッグを下げる場所に違う子のバッグがあって、自分のが見当たらなかったそうな…そんな時は先生に言えよ(汗)そしてバス担当の先生も園バッグ持ってないのを不審に思え…。
はたして、今日はちゃんと園バッグを持って帰って来るのか?それとも担任から電話が来るのか?


今朝、娘はお気に入りの口の無いネコの絵が付いたバッグを持っていったので、園バッグの事はさほど気にしていないだろうが(多分ずっとネコバッグで行きたいだろうが…)ダサイ園バッグもそれなりの値段はするので、即座に返ってくる事を望むよ、母ちゃんは。