買い物

娘が「ちっちゃいブドウ、たべたいな〜」と言えば、買いに走らずにはいられない…。
爆睡体勢に入った娘を横に「ディズニー見ててね、○○のお話が始まるまでに帰って来るからね」と息子に言い聞かせて出掛ける。
買い物カゴを持ったらスーパー内を高速移動。途中、息子がソバを食べたいと言っていたのを思い出す。あぁ、そういえば作り置きの麺つゆが切れてる〜更に鰹節も切れてる〜(涙)と、その他色々カゴに放り込み「よっしゃ!」と会計してスーパーを出ると、ダンナの晩ご飯について何も考えていなかった事に気が付く…。

  • 帰って冷蔵庫を見ると鶏モモがあったのでセーフ(笑)
  • 例の「食品添加物」な本を読んでみたいとは思えど…手に取って目にした所が「ハムプリン(プリンハムだっけ?)」で、そこから読めなかった、怖くて。読むべきなんだろうか?読んで「みる」べきなんだろうな…愕然とするにしても。私は自分の「舌」を信用してはいないし、自分の中でのラインを引くにはいいかもしれない…いいのか?