ポリオ2回目

いったい何年空けてんだか(汗)
朝からクシャミと鼻水な子供達。今日を逃したら次は10月なのでイチかバチかで連れて行く。喉は赤く無いから大丈夫と言われ、無事に終了。
しかしなぁ…ウチの子供達みたいにでかいのはさすがにいなかったわ。せいぜい「3歳になりましたか?」程度の子供がチラホラ。後は赤ちゃんばっかり…恥ずかしかったよ。
ついでに小児科に寄って常用している薬をもらう。
一旦、家に帰ってから幼稚園に向かおうとするも、家に着くなり娘がグッタリ…。休むかと聞くと行くとがんばる。今日は午後保育だし、帰りまで持つのか?と不安になり(連れて行った途端に園からお迎えコールをもらうのは嫌だ)思わずタクシーを呼ぶ(涙)
子供達を幼稚園に置いて、待っていてもらったタクシーでスーパーへ。娘より母ちゃんのが疲れてるのよ、実は…。