喜び過ぎでは?

先々週、娘のアレルギー検査の結果を聞いた時、電話に出たのが使えない方の先生で、ヒットした項目がまるで何もかも娘にとって毒のような言い方だったが、その週末に娘を連れて行くと今度は女性の先生で、2・3の項目以外は普段は大丈夫との事で天にも昇る気持になった。当然「体調の悪い時には摂取しないに越した事はない」と言われたが、それでも嬉しかった…。
ずいぶんと食べたい物を我慢した娘に今日「週末にピザ作ろうか?」と言うと「やった〜やった〜!○○、ピザだ〜いすきっ!」と飛んで行きそうな勢いで喜んだ。
何でも良く食べる好き嫌いの無い娘に「食べてはいけないもの」が有るのは悲しいけど、4歳にもなれば自分がちゃんと我慢した結果がアトピーの軽減に繋がると理解している模様。
でも寝ながら掻いてるのは無意識だからなぁ(汗)