クウネル5月号

ku:nel (クウネル) 2006年 05月号

ku:nel (クウネル) 2006年 05月号

「われら『サッポロ一番』党」に私も(っていうか我が家も)入れて…。
高山なおみさんの日記に時々「サッポロ一番」の塩ラーメンが出て来て、それまでは全く眼中に無かったのに試した途端すりゴマに魅せられたのか、我が家でインスタントラーメンと言うと「サッポロ一番の塩」になってしまった。
食べ方にさしてこだわりは無く、自分以外の家族が食べる時には野菜と肉を炒めて乗せる。時々「ゴマわすれてるよ〜」と子供に突っ込まれる(汗)

  • 子供達と区の図書室に行って本を借りる。息子が最近は恐竜に夢中で、とりあえず何か恐竜に関する本を持たせておこうと…借りて来た図鑑はボロボロで、他の図鑑より遥かに人気があるのがわかる。私はホラーを2冊。どういう訳か借りる本はホラーばっかり(汗)
  • 子供のオモチャ整理用に大きめのカゴを2個用意する事
  • 週末中にダンナのお弁当を入れる巾着袋を作る事。今度は金魚柄(笑)本当は「トイストーリー」柄の布が余っているのでそれを使いたかったが、あんまりにも派手なので可哀想かと…
  • 出掛けた帰り道「指圧」の看板が目に入り「ママ、あそこで肩もまれたいなぁ…」と言うと、息子が「だいじょうぶ、おウチにかえったらママのかたトントンしてあげる」って(涙)あと10年もしないうちに母ちゃんなんて眼中に入んなくなるんだろうなぁ…くすん