がっくし…

この土日で24時間娘と密着した生活から少しは解放されるかと思っていたら、スパ〜ンと足下をすくわれた。
寝ても娘はうなされる、暴れる、号泣するで、息子とダンナ・私と娘で別々に寝ていたし、一日中「掻かないで」と言い続ける事にいい加減にうんざりしてくる。週末はせめて息子ぐらいは遊びに連れて行きたかったし、息子は「パパととこやさんにいく〜」と楽しみにしていたのに、昨夜ダンナの携帯に入った電話で平日と変わらない。
例の「料金はアルコールの現物支給」なヤツで、いつもは「はいはい、今日は午前さまですね」って感じだが、さすがに今日は地雷を踏まれた気分だ。タマには断っても罰は当たらんだろう…アンタの会社って社員アンタだけだっけ?
あまりにも腹がたって、自分が出産で入院していた時の出来事や、息子が肺炎で入院していた時の出来事を思い出してしまう(もちろんダンナ絡みだ)
自分の中の「してはいけない」事の1番が「怒った時に過去の出来事を持ち出さない。過去の出来事で責めない」なんだが、今回ばかりは口から出てしまいそうだ。だから暫くは顔も見ないし会話もしない。私は今以上に自分の事を嫌いになりたくない。