予想最高気温−6度(涙)

昨夜は何故か9時にはベッドに入った私…横になって小説を読むと光の速さで睡魔が襲って来る。
子供達の体調が悪い間、ずっと居間のソファーで過ごしていたので(夜中に何度も起こされるけれど、布団に包まっているとスッパっと起きられないので…)その分の睡眠を取り返そうとしているんだろうか?昔、父に「食いだめと寝だめは出来ないぞ〜」と言われたが、今なら出来そうな感じ。
しかし腰が痛くて目が覚める。ムキになって枕にしがみついても痛いもんは痛い…6時になってようやっと起きる決心をするが、なんせ腰が痛くて動くのが大変(涙)唸りながら四つん這いになり這うようにして寝室から出た。
本日の予想最高気温−6度…子供達をバス停に送って行くのも嫌な気温だ。
いっそ自主休園にしてみようかと思ったが今日は午後保育。これを逃す手は無いだろう…身体に鞭打って子供達を園バスに乗せ、一粒も残っていない粒胡椒を買いに行く。
結局は本屋を物色しダイソーに行き「ポンデポンデ」と煩いダンナに負けてミスドへ行きスーパーに寄って帰るが、帰り道がこれまた辛い向かい風(涙)