今度は娘

日付が変わった途端にゲロリ〜ン…約1時間おきにゲロリ〜ン…息子と違って大丈夫なふりをするので大量の洗濯物発生(涙)お願いだから「あ」でも「う」でもいいから申告して下さいよ…。
4時をまわって、もう大丈夫だろうとひとり居間に移動。暫くすると息子が「ねむれない…」と起きて来た。あれだけバタバタされれば目も覚めるか。6時になって「おふとんにいく」と、もう一度寝に行った。
ダンナは今日会社の健康診断で、夜は酒を抜き(一晩抜いて何か意味が?)睡眠時間も多くとろうと、日付が変わらないうちにベッドに入ったのに、そんな時に限って絶妙なタイミングの娘。
当然息子だけ幼稚園へ。園バス仲間のお母さんから、他のクラスでもインフルエンザが出たと教えてもらう。年長さんは2月はけっこうイベントもあるし、3月には卒園式だし、クラスが閉鎖になる程流行らないといいなぁ。年長さんの最後の思い出がインフルエンザじゃあんまりだ。

  • ダンナが出掛けて暫くすると家電が鳴った。どこのセールスじゃっ!と電話に出るとダンナで「携帯忘れたから…それだけ…」