寒過ぎだって(涙)

昨夜、よりにもよって夕食時にゲロリ〜ンとやった息子…だからさぁ、ミカンはやめろって言ったんだよ母ちゃんは。4時間経っても消化されてないじゃん…。
でも今朝は朝食を食べ「げんきになった!」と幼稚園に行く決意を固めてしまって、私も口では「もう1日お休みしたら?」と言いながら、心の中では(給食だし…行くか?行くのか?)と繰り返していた(笑)具合が悪くなったらすぐに先生に言うと約束させて登園の準備。
そして園バスを待つ間、寒かった…それにしても寒かった…耳がちぎれそうだった…子供達は雪の中を泳げるぐらいに重装備だが、母親達は「ちょっとそこまで〜」な普通の冬装備なので、地吹雪の中「なにコレ!なんなの〜!」と言いながら遅い園バスを呪う。
どうにかして今日は買い物に行かずに済ませたいと考えるが、冷蔵庫にめぼしい物は無いし財布には300円しか入ってないしで選択肢が無い。