やられたか?

息子が夜中の3時に「きもちわるい…」と起こされる。まだ余裕がありそうだったのでトイレに誘導。出す物を出した後はスッキリしたようで、1時間程2人でCSのアニメを見て大丈夫そうだったのでまた寝る。
が、今度は「でちゃった…」と5時に起こされ、後始末をしたあとは息子だけ寝かせ自分の睡眠を諦める。
秋以降、幼稚園で「ヨウレン菌」ちゅーのが流行っていて「それかっ?」と思ったが日曜なので取り合えず様子を見ることに。
息子はおにぎりを1口だけだったが、ゼリーは「おいしいね〜」と言いながらバクバク食べて昼寝。熱も微熱に毛が生えた程度なので、今日は息子が食べたい物を食べさせて、小児科は明日朝一で。
私はヒーターを付けっぱなしでウトウトしてしまい、気がついたら喉の痛みが一層酷くなってるし、ダンナは当然午前さまなので覇気が無い…娘が1人元気一杯だ。